ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お久しぶりりです。 | main | 熊本市有功者表彰式 >>
2008.11.13 Thursday

「 11月の9日 日曜日 」

 あれは確か、11月の9日 日曜日 休日当番でした。午前10時から、2時までの間に、7人の患者さんが来られました。

1人目.「すいません、以前診てもらっていた者ですが、仮歯が欠けたので修理出来ますか?来週手術で入院するんです。」

2人目.「2歳の子供が、昨夜テーブルで前歯を打って血が出ました。今もまた出始めまたので心配です。」

3人目。「10歳の息子が昨夜から奥歯が痛くてあまり寝ていません。熊本駅から、どのバスに乗れば良いですか?来月県外へ引っ越します。

4人目。「前歯の被せ物がとれました。何とかつけてください。」

5人目。「右上の銀歯が、とれたんですよ。前から凍みてました。昨日、飴を食べたらぽろりです。」帰りに、なんと黒砂糖団子を頂きました。

6人目。「昨日、歯間ブラシで掃除したら、左上奥歯の歯茎が腫れました。今日は、ほっぺたまで腫れたので気になります。明日、接客ですが、どうしましょう。」 レーザー照射と投薬後、化粧と右斜め45度の角度でなんとか誤魔化して下さいとアドバイス。

7人目。「前から右上奥歯に物が詰まります。今朝から少しずつ痛くなりました。前の歯医者では、経過観察でと言われましたが、、、。」
後日、親知らずの抜歯と虫歯の治療の説明で理解を得ました。

後、3人の電話が有りましたが、お見えになりませんでした。
 
 世の中には、お困りの方がたくさんいらしゃいます。すこしでもお役に立てて、光栄です。
 ちなみに当院は、365日随時急患対応致しますので宜しくお願いします。ではまた。
 追伸;過去DHさん、ご返信有り難うございました。
コメント
元衛生士です。前回先生の所のブログ拝見してコメント入れた衛生士ですが、コメントの返事なかったの先生が初めてです。さすが熊本ですね。衛生士の地位低いみたいで
  • 2008.11.21 Friday 23:46
コメント有り難うございました。ブログでお礼したつもりでしたが、大変失礼しました。
  • 立花泰裕
  • 2008.11.23 Sunday 10:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック