ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暑中お見舞い申し上げます | main | 11月の9日 日曜日 >>
2008.10.09 Thursday

「 お久しぶりりです。 」

 長らくお待たせしました。いやー今年の夏は、暑かったですね。でも、心の準備をしていたせいか、上手く乗り切れましたね。おまけに、台風の影響か早めに秋の気配が感じられました。とてもいい季節ですね。
 熊本は、逸れましたが不幸にも台風で被害を受けられた方々には、爽やかな季節の到来で少しでも心癒される事を切に願います。
 ところで、当院のハイビスカスの花が夏バテから持ち直して最近好調です。鮮やかなハワイアンレッドが、私の心を励ましてくれます。通勤途中、励ましてくれた、あるお店のそれはもう元気がありません。替わりに、名前は解りませんが、小ぶりで淡いピンクの花が目を楽しませてくれます。
 柄にはないですが、「花」て良いですね。見ていて飽きません。
 もう一つ、皆さん、「しっくい」て知ってますか?「漆喰」と書きます。辞書には、「石炭,粘土をふのりの煮汁で練ったもの。壁塗りに用いる。」とあります。最近、マイホームを建てられた方の話では、この効果は絶大です。まず建物に入った瞬間に解かるそうです。防臭効果が有り空気がきれい。新築特有の臭いがしない。湿気に強い。長持ちする(お城やお蔵に多用されている)。快適な暮らしが約束されそうです。インターネットで調べると、御自宅が見れますよ。いろいろ有難ういました。石見会計事務所 松島さん。
コメント
今晩は、初めまして、むかーし昔の遠い昔に暫く歯科診療に携わっていた者です。
生命保険会社を検索してたら、何故か先生のブログにリンク致しました。東京からですが。受験生の娘さんがいらっしゃるみたいですね?我家も中学受験の娘がいます。
風邪引かせないように神経使ってます(^O^)
また時々拝見させて下さいませ(*^_^*)
  • 過去衛生士
  • 2008.11.05 Wednesday 22:01
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック