ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 達成感 | main | ナイトガード >>
2007.04.12 Thursday

「 新しい矯正 」

      <見えない矯正法。>  貴方はこれを見て何を感じますか?
 
 患者さんは、「やりたいけど見た目が気になる」方がほとんどですね。以前歌手の松田聖子さんがいつの間にか歯並びを綺麗にしたことで、歯の裏側に矯正装置を使用したのでは?と話題になりました。ただしその分、喋りにくいとか期間がかかるなどの問題も有ります。
 これらの問題を解決すべく、開発されたのが、透明なプレイトを使用する方法です。コンピューターで計算された予測位置に合わせたプレートを2週間おきに交換します。もちろん、自分で取り外し可能。以前より、確実な移動が可能です。歯を抜かずに並べる場合に有効です。詳細はご相談下さい。
 ところで、良く相談があるのが、「下の前歯の永久歯が生えてきたが綺麗に並んでない。このままで良いですか?」です。ほとんどの場合、最初は大人の歯のサイズが入るスペースがありません。でも成長と供に、生えるスペースも広くなるので解消していきます。問題は犬歯が生える時期に成長が追いつかない場合に、手を加える必要があります。貴方の、お子さんは如何ですか?個性的な歯並びの範囲であれば、良いのですが、度を超すと、色々問題を起こすので、気をつけたいものですね。では、今日も良い日でありますように。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック