ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホームページ公開記念日 | main | 新しい矯正 >>
2007.04.01 Sunday

「 達成感 」

 <貴方は、最近何かを成し得た後の”達成感”を味わいましたか?>

 2週間のご無沙汰です。立花です。如何お過ごしでしたか?私は、この間あることにチャレンジしています。中々難しいですが、それだけやり甲斐の有る事なので是非やり遂げたいと思います。そしてまた一つ、格別な”達成感”を味わいたいと思います。
 「怒るのは、次の日にしよう。」これが今取り組んでいることです。簡単そうですが、自分には出来ません。これが出来たらほんと私の人生変わるでしょうね。Why? トップとして良い人間関係を保つには大切な事だと思うからです。貴方は、どう思いますか?ご意見を聞かせてくださいね。
 今までに何度か、格別な”達成感を”味わいました。そしてその度に深い深い安堵感に浸り至上の慶びに酔いしれました。本当に頑張って良かったと。
 最近では、念願のホームページ(HP)を立ち上げることが出来ました。もう大変でしたが、全力を出したので喜びもひとしおです。これで、HPと言う言葉に対するコンプレックスが消滅し、自信が生まれました。
 その前がパソコンやデジタル関係でした。これにより、院内環境が整備されスタッフ間はもとより患者さんとのコミュニケーションが激変しました。
 その他のお話はいずれまた。ところで、貴方も人生変えてみませんか?
 
コメント
あるある!私にもあります。大変だったけど、ほんと最後までやって良かったと思うことが。ずーと長い間の心のしこりが嘘の様にとれて、スッキリデス。人生変わったなと感じています。
  • あいちゃん
  • 2007.04.02 Monday 23:26
先生はもう達成感を満喫し終わった頃かもしれませんね〜私は今その達成感を味わいたくてある事に取組んでいます。その結果が出たらきっと私の人生も変わると確信しています(^O^) 歯の事よりこの内容に惹かれてメールしてみました
  • N
  • 2007.09.13 Thursday 08:24
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック