ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年最後のセミナー出席 | main | 年には勝てませんね。 >>
2017.02.16 Thursday

「 明けましておめでとうございます。 」

 新年のご挨拶が1か月以上も遅くなり心から申し訳なく思います。
 実は、昨年1月27日に6歳上の姉が、2月11日には母が他界しましたので、命日が過ぎるまでは
 気持ちが落ち着きませんでした。
 今も吹っ切れた訳では有りませんが、いつまでも引きずることは出来ません。
 母は佐賀大学医学部に献体を希望した為、昨年10月に合同慰霊式が有り、今月28日
 に火葬が行われ、やっと1年ぶりに実家に帰って来る予定です。

 生有るものには必ず死が訪れます。ただその時期は人それぞれです。生まれて間もなく命を
 落とすことも有れば、100歳を生き抜くことも有ります。
 幸い私は今五体満足で健康に生きながらえています。
 恐らく、神様から与えられた天命をまだ全うしていないからでしょう。
 その為にも、日々を全力で生き抜くことが私の使命だと思います。
 生きることは、時として辛いですが、生きて居られるだけで幸せなのかも知れませんね。

  ところで、貴方は今幸せですか?

  それでは、また。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック