ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< タイミング次第で、、、。 | main | リオオリンピック >>
2016.07.24 Sunday

「 梅雨明け宣言 」

 
皆さんこんにちは。今年の梅雨は集中豪雨が多く、その度に病院の前の道路は川になりました。こんな時は、車を降りて建物に入るだけで結構濡れます。
 傘をさして車に乗り込むときも、ドアを閉めるタイミングで濡れ方が違います。おまけに、畳んだ傘を助手席に置く時、途中でハンドルに当たると、そこでまた、濡れます(笑)。
 貴方は、そんな時どんな工夫をしますか?

 梅雨明け宣言後は、強い日差しと寝苦しい夜の毎日で体調管理が大変です。
1日中エアコン漬けは体に良くないから、寝る時ぐらいは窓を開けて扇風機で過ごしていましたが
段々睡眠不足を感じ頭痛が出ましたので、数日前からエアコンつけてます。
設定温度を29度にすると、のどの乾燥や目が覚めた時の倦怠感は少ないようです。

 因みに、知人は毎年エアコン無しで体調も壊さず過ごして来たそうです。
人それぞれのライフスタイルで快適に過ごしたいものですね。

 ところで、お中元は送りましたか?選ぶときの基準は有りますか?金額、ブランド、品質など色々ですが。
私は、ある洋酒の店で悩んでいると店主から聞かれました。

基準は何ですか?値段ですか?それとも味わいですか?
 
自分の物なら、無名でも味わいを選びますが、贈り物は少し高価でもブランドですかね、

と答えると、店主の顔は少し残念そうなに見えました。
きっと、見栄を張らずに美味しいものを送って欲しいと思ったのでしょう。良い店主です。

  あなたは、信頼できるお店が有りますか?

  では、時節柄お身体ご自愛ください。






コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック