ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 冬の足跡が、、、 | main | 大雪 >>
2016.01.02 Saturday

「 謹賀新年 」

 
 明けましておめでとうございます。皆様にとって幸多き1年で有りますようお祈り致します。

 大晦日から元旦は、佐賀の実家で過ごしました。予報に反し雨模様の寒い天候でしたが、大晦日に買い物に出かけました。
 日曜品を扱うお店は何処も家族連れで賑い、沢山の買い物袋を下げている姿を多く見かけました。景気上向き感がしました。
 ところで、昨年で一番心に残ったことは、ラグビー日本代表の五郎丸選手の、ルーティーンです。
決まった時間に起きて、食事をし、日課をこなして、決まった時間に寝る。
このことが、心身共に健康を保ち、仕事の質を高めることに繋がると思います。
 今年も、ルーティーンを守り、健康で有りたいと願います。

 ルーティーンの中に、休日の急患対応が有ります。
 年末年始で既に3名の対応をしました。
 この瞬間にも、全国で痛みを抱え受診を考えている方が多数いらしゃると思います。
しかし、色んな条件でそう出来ない方が多数いらしゃることも事実です。
仕事や家庭の事情、受け入れ先の事情など様々でしょう。
 
 今まで、私も家族も含め体調不良で急患対応して頂いた経験が有り、当時はとても助かりました。
それ以来、微力では有りますが、お返しの気持ちを込めて対応しています。
 皆さん、来院時の不安感が消え、安心して帰られる姿を拝見して、やって良かったなと思います。

 迷っていたら、まずお電話を。可能な限り対応したいと思います。

 では今年も宜しくお願いします。



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック