ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨入り | main | 立秋 >>
2014.07.06 Sunday

「 お気をつけて 」

 
 
 今年の気候は少し変ですね、早くも台風が発生しました。皆さんも気を付けてくださいね。
 気を付けるといえば、先日迷惑メールが送られてきました。今の時代、誰でも経験されてるとは
思いますが、まあ〜手の込んだ文章で本当かも?と一瞬思いました。以下内容です。
 
 以前、携帯端末から登録された情報サイトの無料期間が終了し退会の手続きがない為、有料会員になっており、その際の料金が長期放置、滞納状態です。
 このままでは、民事訴訟に移行、金融機関の全停止、給料差し押さえ又強制執行の場合が有ります。
尚、本通知から24時間以内に連絡ない場合、上記の手続きに移行します。
但し、和解、退会処理など相談される方は、至急当社に連絡を頂ければ、お力添えします。

 思わず心配になって、連絡したくなりませんか?連絡したらどのような対応されるのか興味はありますが、言葉巧みに相手のペースに引き込まれる事でしょう。怖いですね。

 私は幸い、ITに詳しい当院ホームページ担当者に相談し、身に覚えがないなら、連絡はいらないとアドヴァイスを受けたので、事なきを得ました。
 
 現代は、便利な世の中ですが、時には相手が解らないまま、在らぬ方向に事が進む時代です。冷静に判断し、注意したいものですね。
 
 以上、何かの参考になれば幸いです。 では、また。

 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック