ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猛暑対策 | main | 2020東京オリンピック決定! >>
2013.08.14 Wednesday

「 お盆休み 」

 
こんにちは、只今お盆休みの真っ最中ですね。皆さん 帰省に、お出かけにと忙しいんではないでしょうか?
 私は高速道路の渋滞を避け、お盆休みの前に一足早く佐賀の実家へ帰省しました。日帰りだったのでハードな一日でしたが親孝行もでき満足出来ました。
 まず午前中、庭の剪定に始まり、次に母親のベッドをダニクリーナーで念入りに掃除しました。
 3時過ぎに、日頃の姉の労を労い、お買い物に出かけました。気晴らしも出来た姉の作った夕食を食べ終わると、あっという間の帰省が終わりました。
 佐賀も熊本に負けず劣らず暑かったですね。実は午前中の剪定中に暑さで頭がボーッとしたので、堪らず水風呂に入り身体を冷やしました。実は買い出し後にも、2度目の水風呂という感じでした(笑)。
 そこまでは良かったのですが、熊本に帰る高速道路上でバンという衝撃音を感じました。バックミラーを見ると、右後輪あたりから白煙が上がっていました。夜の8時20分頃でした。速やかに車を路片に停めて、見るとタイヤがバーストしていました。その他は異常がなかったのですが、一つ心配事がありました。
 それは、JAFが到着するまでの約40分間、

 <車内は危険なので、ガードレールの外の草むらに待機するように>

と指示を受けたことでした。
 
 実は私、蚊に刺されることが何より嫌いなんです(笑)。
 
 幸い、午前中剪定のときに使った虫よけスプレーのお蔭か、ほとんど刺されることもなく一安心しました。
 対応や修理は迅速で、費用も無料で済んだので、JAFの会員になってて本当に良かったと思います。

 貴方のお盆休みは如何ですか?ではまた。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック